音羽書房鶴見書店では、大学向けの英語教科書、イギリス文学やアメリカ文学、並びに英米文化関連の書籍並びに一般書を出版しております。

2024年度 教科書・研究書カタログ

Textbooks教科書

書籍紹介

小説

“Children on Their Birthdays”: Reading a Truman Capote Short Story
カポーティの「誕生日の子どもたち」を読む
難易度:
著者 Truman Capote 著
Karen McGee・植月惠一郎・松浦恵美 編注
原作は、文庫本にもなった村上春樹氏による翻訳でも名高い、少年期から大人の世界に近づいていく少年たちと一人の不思議な少女との交流を書いた短編の名作である。
学習者には原文で小説を読む充実感を知って貰うために、注は出来得る限り詳しくして本文と見開き頁に配置してある。作品全体は13のユニットに分けて、それぞれのユニットが1回の授業で終わるように配慮した。また、4種の多様で豊富な練習問題を各ユニットにつけて一般教養課程の語学テキストとしての充実を期した。
教授用資料 教授用資料・教授用CD有
音声 自習用音声ダウンロード(2023年4月1日開始予定)
定価 本体2,000円+税
ISBN 978-4-7553-0057-8
出版年月 2023年3月
見本請求について

ご審査用見本は、大学などにてクラス単位での採用をご検討の先生にお送り致します。
一般・学生の方にはお送りできません。
なお本サイトでは教科書の販売はしておりませんので、学内の生協・書店にてご購入ください。お近くの書店あるいはネット書店でもご注文頂けます。

pagetop